前回コンビニでくじを引いて、また2日後に同じコンビニにたばこを買いに行きました。
同じコンビニです。

くじはこちらから言われなくても引けるのか?
レシートは貰えるのか?

レジは3人体制でレジは混雑していない。
レジへ行くとまさかの前回と同じ店員。

コンビニでレシートもらえないどころか…
普通に生きていきたい40代NEET

しかし今回は違う。

前回の引き換え券があるので会計時に出す。
さすがにこれでくじ引くの忘れたりとかはないであろう。
これでくじ引けなかったらさすがに怒るぞ…。

たばこを指定して会計時に前回の商品引き換え券を出す。
じゃあ、今回もくじを引いてくださいと言われた。
前回は忘れてただけなのかな?
引いた結果は応募券とチュッパチャップスでした。

そして何故か今回はレシート貰えた。
引き換えしたからかなぁ?

こう言うのってコンビニだけだよね。
人見て選んでんのかな?
実際キレて本部にクレームいれたら自宅まで謝罪しに来たケースもあるみたいだしね。