毎日の洗顔に使う洗顔料ですが以外にかかりますよね。

価格を記載していますが、全て税別価格です。

今はマンダムのギャッビーを使っています。

  • フェイシャルウォッシュモイスチャーフォーム
  • フェイシャルウォッシュ薬用トリプルケアアクネフォーム
ドンキで安かった。
増量品で160gで200円切ってました。

130gで198円が底値ですかね。
大体198~298円の所が多いです。(ディスカウントストアやスーパーなど)

コンビニだと300円半ばの価格でした…。

増量品で160gで200円切りは滅多にないですね。

そこで全国的に安くでいつでも買える洗顔料があります。
いつも使っているのはこれです。

TOPVALU MENS′FACE WASH ノンスクラブ
イオンのPB商品です。
価格は130gで180円(税別)です。

PBって基本的に製造元を記載しない事が多いのですが、こちらは製造元は記載されています。

株式会社マンダムです。
ギャッビーのブランドと同じメーカーさんです。

しかもこれ1種類だけではありません。

  • スクラブタイプ
  • スクラブタイプ炭入り
と全3種類あり、全て製造元はマンダムです。



続いて女性用です。
女性用は難しいですね。
種類も多いしですし。

「特にこだりないから安いやつがいい」って人向けです。

こちらもイオンのPBのTOPVALUからです。
画像はありませんが…。

  • MOISTURE FACE WASH しっとり保湿洗顔 無香料
  • SCRUB IN FACE WASH スクラブイン洗顔 無香料
  • ACNE FACE  WASH 薬用アクネ洗顔

各130gで198円です。

安いほうだと思います。

特売やメジャーではないメーカーさんでも少し安いのもあるんですが、イオンなら結構お店多いし、PBで価格の変更はあまりないので選んでみました。

税込み200円でWAONのポイントもつきますしね。

TOPVALU公式サイトで商品画像、成分、価格が記載されているので気になる方は一度見てくださいな。

男性用洗顔は「メンズ 洗顔

女性用は「洗顔フォーム

でTOPVALU公式サイトで検索してください。

男性用洗顔は泡タイプもあり、女性用も泡タイプ、クレンジング洗顔の物もあります。

公式サイトに注意書きあるのですが「掲載の表示価格は店舗や地域によって異なる場合があります」と記載されているのでお気をつけを。
私が行ったイオンでは公式サイトの価格通りでした。

あとイオン系列スーパー(マックスバリュなど)では一部置いてない場合がありましたので、イオンで購入されるほうがいいと思います。