今日、ネットニュースに取り上げられてる世田谷区役所が批判されまくってます。


海外の子供達に漫画を教えるというイベントがあり、講師としてお仕事を受けたそうですが、区役所の担当者が相当酷かった。

  • 担当者が事前の送ったデータを紛失
  • 担当者が間違えて他のお店を予約(ダブルブッキングの為、キャンセル料発生)
  • キャンセル料は山本さほさんのギャラから差し引くと言われる。
  • イベントで使う画材なども担当者から言われて、自腹で買いに行かされる。

全て山本さほさんの責任にされてます。
イベント終了後に担当者は機嫌が良くなったのかギャラは支払うと言い出して、店が悪いと店のせいにしだします。

山本さほさんがキャンセル料が発生したお店に行って聞いてみると、ギャラは予算から場所代を差し引いたものとわかりました。

ネットニュースでも取り上げられて、世田谷区議会員から問い合わせもあり、今現在は
世田谷区長が謝罪を地震のTwitterに上げています。


一般の方からも問い合わせなど相当あったと思います。
それに伴い、世田谷区役所でこんなひどい対応されたとか書き込みが増えています。

これでは終わらないだろう。
その担当者の特定作業が始まってるみたいですし。
相当頭にきてたのかわかりませんが、漫画内の担当者に名前の一部が出ています。

キャンセル料を横領するつもりだったんじゃないかと疑うツイートとありますしね。

ワイドショーに取り上げられるのかな…。

役所の人は対応大変だろうな。
真面目にちゃんとしてる人もいるだろうに…。

その担当者は、今迄こんな感じで業務こなしてきたんだろうね。
それともこんな組織なのかね…。