世田谷区役所で酷い対応された、漫画家の方の件の続き。

世田谷区役所の対応で炎上している件
普通に生きていきたい40代NEET

世田谷区の公式HPで世田谷区長が正式に経過、区の対応、今後の対応について掲載していました。

会場を手配されていた店舗も訪問し、連絡ミスについても国際課長及び担当係長が謝罪されたようです。
漫画家の山本さほさんにも謝罪しています。

担当者はなんらかの処分ありそうですね。
部署異動させられるかな?
免職はなさそうだけど。

ある意味関係ないお店にまで迷惑かけたんですから。

これで処分なければなんかあるな。
縁故採用とか…。

会社で言えば社長が出てきたのと変わらないからね。

おおかたこれで解決したかに見えますが、そうはなってないようです。

問題の担当者が特定されています。

担当部署からしても可能性高そうです。

漫画内に担当者の名前の一部が描かれていたので早くに見つかったみたいですね。
Twitter、facebookをやっていたようで、画像など出回っています。
現在は非公開になっているようですが、手遅れだろうな…。

下請けいじめの様な対応したのがよくわからんが…。

今回の件は他の役所にも知れ渡っているから、いい注意喚起になったかもしれない。