昨日の夜にたばこ買いにコンビニ行った訳ですよ。
普段はスーパーなどで買うののですが、遠いのでコンビニで。
アイコスなので自販機で販売してるのはかなり稀ですし。

案の定レシート貰えないんですよね。
まぁスーパーより、そう言った所は劣ると思ってるんで気にしないようにしてるんですが。

今、700円くじやってる所ありますよね。
1500円分購入したので2回引けるのですが、会計終わっても店員無言だし。
カウンターの後ろにくじの箱あるなら忘れてるのかな?ってわかるんですが、会計カウンターの目の前にあるんですよね。

特にレジが混雑していた訳もなく、レジ3人体制だったし。

面倒だからわざと知らないフリしてるだろと思ってしまいます。
もしくはこれか…

700円くじで炎上してる話し
普通に生きていきたい40代NEET

「くじひけるんですよね?」と聞いてみたら引かしてくれました。
引いた結果はこれ。
トロピカーナと応募券。
トロピカーナー売り切れらしく別店か次回引き換えだそうです。
カード自体に次回引き換えって書いてたけど、今思えば売り切れって嘘かもな。

しかし、あれだなキャンペーンやるのはいいのだが…

お客さんに「くじ引ける?」って言わせるのはどう言う事でしょうか?

この700円くじ引かせてくれないの各コンビニ会社、結構あるみたいですね。

できないならキャンペーンするんじゃねぇよ。

言わないとくじ引かせてくれないコンビニは不正してると思われても仕方がないね。
考え過ぎだろ?って思われるかもしれませんがよくあるんですよ。

前は700円くじの時にたばこ多めに買うんですが、言わないと引かせてくれない事多いから700円くじの時でもスーパーなどで買うようにしてるんです。

これってコンビニ本部から見たらお客さん取りこぼしてますからね。