すき屋のアルバイトの店員が不適切動画を投稿して炎上して特定されて拡散されたのは3日位前ですが。

今も拡散中みたいですが…。

すき屋の問題の店員特定される
普通に生きていきたい40代NEET

今度はくら寿司でアルバイトの店員が不適切動画を投稿して、またまたニュースとなりました。

これな



  • 調理場で捌いた魚をゴミ箱に投げ入れた後に拾い上げ、再びまな板の上に置く
  • 問題になるテロップ、発言
ですね。

くら寿司の公式HPに謝罪文が掲載されて、問題の魚はお客様には提供されてなく、廃棄された事は確認されているそうですが、本当ですかね?

謝罪文には「類似の事故が様々なチェーン店で多発しており…」と記載されておりますが、くら寿司ではこれを事故と認識しているようですが…、事故なのか?

法的な対応を含めて対応していくようです。
今回の不適切動画の影響のせいか株価に影響してるみたいですが…。
損害賠償請求でもするんですかね。

相当な賠償金額になると思いますが…。

Twitterの声では「くら寿司行かないな」「本当に廃棄したのか疑う」など、批判の声が多いです。

これ問題の店舗は閉店まで追い込まれる可能性高いな…。




今回もこれでは終わらない!

撮影された店舗も特定されています。
共同通信がニュースで掲載しておりました。
大阪の守口市の店舗だそうです。

そしてゴミ箱に魚を放り込んだ店員、撮影者の名前、学校を特定されて拡散中。

帽子の色から魚を放り込んだ店員はセクションリーダーだったらしい。

SNSより顔画像スクショされて拡散中。

1人は彼女とのツーショット画像、学校の友達と思われる集合写真が拡散される。

撮影者の画像のほうが出回ってますね。

SNSのアカウント削除してるみたいですが、無駄です。
スクショされたら終わり。
まさにこれ。

今回は特定されたの早かったです。
テレビの報道ではモザイクかかってますけど、動画内の魚をゴミ箱投げ入れた店員ですが…。

思いっきり名札に名前が書いてあります。

これも特定されるのが早かった原因の1つでしょうね。
ネットに出回っている動画にはモザイクかかってませんから。

今回の不適切動画の撮影時間ですが…

13秒です。

今回もたった13秒の動画でテレビで取り上げられました。

気の毒なのは、真面目に働いている店員さん達です。
少なからず、関係ない店舗の店員さん達はお客様から直接クレームや問い合わせを受けてるはずです。

もしクレームや問い合わせをされるのであれば、本部にしてあげてください。