もう今やどんなサービスでもアカウント、パスワード必要です。

1個や2個では済まない。

サイトのアカウント、パスワードなどみなさんどうしてますか?

大体は…

  • PCでメモ帳、Excelに保管
  • USBメモリなど外部記憶装置に保管
  • スマホでアプリで保管

が多いと思います。

かなり昔ですが、当時は名前と電話番号をメモできる携帯型の端末もありました。

今もそれが進化した物があります。

こんなやつ


しかし、電子機器に保存してても壊れる場合があります。

ハードディスクが飛んだり、USBメモリ、SDカードは読み書きができなくなったりと。

電子機器に保存+紙媒体(手帳、ノート)に保存するのが一番いいですよね。

最近、立ち寄った100円ショップのキャンドゥでこんな物が目につきました。


パスワード管理帳


これは意外といいかもしれないと思ったので購入してみました。



中はこんな感じです。


ページ数は30ページで60件まで記入可能

  • サイト名
  • ID(ユーザー名)
  • パスワード(2列)
  • 備考欄


こう言ったメモ帳は意外にないんですよね。

これ買って調べるまで知らなかったが、SNS等で話題になってる商品だそうだ。

しかもこの商品はみんなの100円ショップと言うサイトで一般のユーザーのアイデアで商品化され、2018年11月に発売したんだとさ。

実は最初に見つけた時は遠出をしていて「近所で買えばいいや」と思って近場のキャンドゥに行ったら…

ないんですよね~。

結局、3店舗目で見つけました。

その後も店回ってみたんですが、5件中あったのは2件でした。

100円ショップの商品って同じ商品が他の店にある事あるじゃないですか。

ダイソーとかセリアとか。

パッケージ違うけど商品は同じみたいな。

一応探したんだけど、キャンドゥのみ取り扱いみたいですね。

ダイソーで見つけたってツイートしている人いたが…。

このパスワード管理帳は持ち歩きより、自宅に保管しておくのがいいですね。

外で落としたしたら大変ですし、雨で濡れる事もある。

欲しいな♪と思った方はキャンドゥでどうぞ~。