楽天で初めて注文してみた訳ですが、すんなりいかなかった



あ、今までAmazon数年使いまくって、初めて楽天市場で利用した人と話しとして読んでくださいね。

「そんな事も知らんのか?」とかなしな

まず、初めての買い物1000円引きエントリー忘れてた…。

エントリー多すぎて見逃してた模様。

そして注文時に時間指定できそうなので…


選択してみたら


なぜか楽天EXPRESSどうたらこうたらになります。

時間選択しても楽天EXPRESSに…。

メモ欄に書いたらよかったのか?

楽天EXPRESSってサービス終了してるはずだけど…。

よくわからんから時間指定なしにしたけどな。

しかも未だにショップで注文確認中。

商品ページでは12月上旬発送だが…。

お届け予定日も通知なし?

コンビニ受け取りも指定できんかった。

Amazonなら変な業者じゃない限り、いついつ予定って即出るぞ。

商品が入荷待ちで注文しても、おおまかなお届け予定日も通知してくれる。

しかもだ、それより早くお届け予定日を早くなる場合がほとんどで、それも通知してくれる。

こうやって利用してみると、Amazonは楽だな。

慣れか…。

Amazonで初注文した時はすんなりいけたのだが…

これで書くの終わってもつまらんので、おまけ。

CIOのモバイルバッテリー(30W)を実店舗で価格をみてきました。


とりあえずドンキにあった。

ドンキでもCIO製品目立つとこにありましたね。



30W出力モバイルバッテリーもありました。

何故かひっそりと置かれてました。

他の種類もあったみたいですけど、売れてたようで空になってたようです。


ドンキさん価格かなり頑張ってると思いますよ。

Amazonでも確認しましたけどね…。

価格は書いたらいけないそうなんで、書きませんけど…。

楽天もAmazonもメーカー公式販売なんですよね~。

※メーカ公式サイトにて希望小売価格(税抜き)が掲載されておりました。
 ドンキの価格もメーカーの希望小売価格(税抜き)です。
 Amazonは税込み価格での表記である為、訂正させていただきました。

個人的にはモバイルバッテリー、充電器系はANKERがトップ、次いでRAV Poewrだと思いますね。

価格とスペックで選らんでいる訳ですけも。

私は充電器はANKERでメインのモバイルバッテリーはRAV Poewr使ってます。

CIOもANKERに肉薄する位になるんじゃないかな~と思ってます。

注文した商品はいつ来るのだろうか…。