封を開けたお菓子など食べきれなかった時はどうしてますか?
昔は輪ゴムでくくっていたりしていましたが、今はキッチンクリップの時代。
輪ゴム使っている人いるのかな?

百均で売ってます。
サイズも小さいのから大きいのまで種類は様々。
大きいのは袋を挟む時に厚みが出る場合用です。

私がお菓子や食パンの袋など止める時はこれ使ってます。
どこの百均で買ったか忘れたが、ダイソーではなかったね。

私は少し袋を折って止めています

また中身が減ってきたら、ハサミで余計な分をカットします。

そしてまた止めるとコンパクトに保存できます。
切りすぎ注意です。

輪ゴムで止めるより湿気は防げます。
食材の袋にも使えますしね。
液体は無理だけど。
冷凍食品の封開けたのにも使えますよー。

ちなみに画像のカルビーのポテトチップスのBIGBAGは170g入りで170円切ってました。