猛暑の影響かアクエリアスが出荷停止になったと話題になりましたね。
結局は誤報で出荷停止になったのは冷凍ペットボトルのほうで、通常のアクエリアスは問題なしとメーカーが発表するまでになりました。

でも売り切れてたとか、なかったとかツイッターやブログで見かけるので買い物ついでに見てみました。
ドン・キホーテは売り切れでした。
2店行ったのですが、どちらも売り切れ。
ミネラルウォーターやお茶も売り切れてる物もありましたが。
画像は2ℓの棚なんですが、500mlのペットボトルは見当たりませんでした。
スーパーにはありましたけど、在庫は少なかったけどね。

そこでですが、アクエリアスの代わりになるものが安くあります。

業務スーパーでアクティーブとか言う代物。
価格が500mlで55円(税抜き)

ボトルのデザインは少なからずアクエリアスを意識しているよねー。

アミノ酸入ってます。

缶タイプもあります。
これも安い。

飲んだ事ありますが、甘さはアクエリアスのほうが甘い気がします。
味はアクエリアスに似ていますよ。
価格も安いので節約になります。

2ℓのタイプもあるんですが、取扱いがあるところが少ないですよね。
2ℓはあるけど、500mlペットボトルは置いていない業務スーパーもあります。

このアクティーブですが、業務スーパー以外でのディスカウントストアに置いてある事もあるそうです。