もう正月は過ぎて、普通の日常に戻りましたね。

まともに正月迎えたのは無職になってからです。
ゲーセンで働いていて夜勤だったので、年明けを迎えるのはゲーセンでした。

サービス業には正月やらクリスマス、GWなんか関係ないですからね。
だからそういった特別な日みたいなのは全く興味ないんですよね。

今まででゲーセンで新年迎えた瞬間は…。

  • カウンターでの監視カメラのモニターで時刻表示を見ながら、新年迎える。
  • メダルの新規預かりの説明中に新年を迎える
こんな感じです。

だから大晦日だろうが新年だろうが気にしないが、1つだけ「これで新年迎えんのかよ」
と思ったのが1つだけある。

メダルを換金できないから客にブチ切れられて0時を過ぎて新年迎えた事。

まず理由が理不尽ですからね。
日本のゲーセンではメダルを換金したり、景品に交換したりはできません。

メダルの事についてはまた今度書きますけど、ゲーセン店員した経験がある人は一度は遭遇する事で、こう言う人たまにいてるんですよ。

で、新年は毎年帰るの朝方なんです。
月末の締め作業あるんで閉店後にやりますので、どうしても朝方に帰る事が多々あります。

帰りは初詣に向かう人々を見ながら帰ります。

そして1日もゲーセン勤務。
毎年12月30日~1月4日位まで連勤でしたよ。
多い時で7日までで8連勤とかね。

年末年始、働いてた方々お疲れ様です。