無職カテゴリでパンクした方がいたので記事にしてみます。
「パンクしない自転車にしまおうか」と書いてたので。

一時期CMでやっていたパンクしない自転車ですが、今はCM見ませんがお店には置いています。

こちらは某ホームセンターに置いてあった物です。
空気を入れるチューブの代わりにウレタンチューブが入ってます。
空気が必要ないのでパンクはないですね。

タイヤの面です。
画像ではわからないと思うんだけど、違和感アリアリなんですよ。

タイヤワックス全体に塗ってるの?と思う位テカテカしてるんです。
樹脂?って感じです。

タイヤ触ってみたんですけど、異様に硬い…。

私はパンクしないタイヤがついている自転車には乗った事ありませんが、これは乗り心地は硬いでしょうね。

濡れた路面によってはつるっといきそうな感じが…。

あとは一般的なタイヤより確実に重いです。
漕ぎ出しは重いでしょうね。

大手自転車タイヤメーカーも出してませんし。
ブリヂストンは試作品で発表しましたが、ホイールなど構造が既存のホイールと違う為、付けることはできませんので、これはまた別物です。

私ならパンクしないタイヤはまず選びません。
災害直後の被災地にはいいかもしれませんが、普段使いには…。