ヤマダに投げ売りモバイルバッテリー見に行った話しで、開店前から30人程並んでいてモバイルバッテリーが目的ではなく、おもちゃ・ホビー売り場へみんなダッシュして行ったので、モバイルバッテリー買った後に気になったので見に行きました。

ちなみに開店時にモバイルバッテリー見てたの私だけ。

私がモバイルバッテリー見ている間にも後から来た人がおもちゃ・ホビー売り場にも来たようで、会計の為にレジに行列が出来てました。

店内に告知、整理券配布などはなかったので何が目的か全然わからん。
みんな持ってる物バラバラだし…。

ゾイド持ってる人いたりと。

しかしよく見て見るとこれ持ってる人が多かった。

トランスフォーマー SS-22 ディセプティコンクランクケース
発売日も1月26日だから、これだろうな。

画像じゃわかりにくいからこれで。



人気あるのか?これ?
わかんないけど、発売日のせいもあるのであろう。
レジ並んでるの大人ばっかだったしな。

納得して帰ろうしたら、女性の方が店員さんになんか聞いてて「完売しました」と言われてたんだよ。

そしてもう一人は男性で店員に文句言ってる人いたな。
「整理券配るなりしろって」言ってた。

おかしい…。
SS-22 ディセプティコンクランクケースはまだある。
と言う事はこれ目当て開店前から並んでいたのではない。

そう言えばミニカー持ってる人いたんだよね。
調べてみたらこれだった。


ヤマダ電機限定の物だったらしい。

納得。

転売屋らしき人はいなかったな。
オクにも出品されているが入札なし。

完売しましたって言われた女性の人は子供の為に買いに来てたっぽい。
それから探し回ったんだろうな。

限定品か~。

私は~限定とかもう興味ありませんけどね。

スニーカーブームに踊り狂った人です。

アメトークでのスニーカー芸人
https://neetneetsnep.blogspot.com/2018/11/blog-post_21.html
普通に生きていきたい40代NEET

限定品って買うの大変だしね。
スニーカーブームで限定品やら人気あるモデル買う苦労はさんざん味わいました。