少しついてない事がありました。
まぁ自分が悪いんですけど。

朝方に外に自転車で遠出する事ありまして防寒装備します。

コンビニで休憩してる時に気がついた。

手袋の片方がない…。

次の目的地まで短かったから、手袋しない時あるんですよね。
自転車で走ってる時に上着のポケットから落ちたようだ。

寒いのに手袋なしで自転車とは…。

これが今まで使っていた手袋。
昔、スキーしてた時に使ってやつで何年も使ってます。
厚みもあり、作りもしっかりしていて防寒性も一般の手袋よりも高いです。
その厚みのおかげポケットからはみ出してて、自転車で走っている途中に落としたんですけどね…。

かなり傷んでたから毎年買おうと思ってたんですが、MかLで悩んで買わずじまいでした。

まだイオンなどのショッピングセンターなど開いていない時間で、買いたくても買えなかったので、我慢して素手で自転車で走って帰りにユニクロで買いました。

※価格は税別表記です。

ヒートテックライナーキルティンググローブ
お値段1500円です。
防寒性はスキー用には敵わないかな。

後で思い出したけど、ヒートテックって寿命あるんだよな…。

ついでにネックウォーマーも購入。
顔が寒いのが耐えれませんので。

ヒートテックフリースネックウォーマー

ユニクロで購入したのは厚手で鼻まで覆っても首をカバーしてくれます。

価格は990円がセール割引で790円でした。

このネックウォーマーは買ってから毎日着けてます。
手袋は自転車にはイマイチだったかもしれないが、ネックウォーマーは当たりでした。
以前使っていたネックウォーマーとは大違いです。

家の中でも着けているので、家用にもう1つ欲しい位です。

ほんとはモンベルとかのサイクルグローブとかいいんだけどお値段がね…。
ユニクロならそんなに高くないし。

ユニクロさん、冬用のサイクルグローブ作る気ありませんかね?