これも業務スーパーの売れ筋で売り切れる事があります。
入荷数が多くないってのもあるんですが。

チョコレートパンロングです。
注目したいのはこの大きさです。

とは言っても画像では大きさがわかりにくいと思いますので、500mlのペットボトルと比較です。

お皿にのせてみました。
お皿の大きさは食パン一枚の大きさで丁度位です。
大きいですよね~。

パッケージにも書いてあるんですが、食べ方は手でちぎって食べるのがおすすめだそうです。
切れ目があるので手で4等分にできます。



断面はこんな感じです。
味は見た目そのまんまです。
チョコ風味のパンです。
シンプルな味だけど結構食べてしまいます。

試しにトースターで少し焼いてみたんですが、そのままのほうがおいしいと思います。
これ使ってアレンジできそうですね。
生クリームのせたりなんか出来そうです。

そして保存はキッチンクリップで保存しています。

キッチンクリップはほんと優秀です。
10個程常備してます。

百均のキッチンクリップは優秀
普通に生きていきたい40代NEET

価格なんですが、238円です。
リピート買いしてるんですが、238円だったけ?
価格は大体覚えているのでなんか違うと思ったので、違う業務スーパーに行ったところ…。
198円!

商品名が違いますが、同じ物です。
この値段の差ですが、店舗によって価格が違うみたいなんですよね。
業務スーパーって直営はほとんどなくてFCらしいのでその違いかと思います。
確認したお店も運営元が違うグループだったので。

しかし、ここまで価格が違うのは初めてでした。

コンビニやスーパーで同じ感じの味のパンありますが、大きさで考えるとチョコレートパンロングの方が安くつくと思います。

入荷数が大量にある訳ではないので、売り切れる事も多々あります。

あれば買うようにしてるですが、持って帰る時にかなりの荷物になるんですよね…。