クリスマスは終わりましたね。
特に何もありませんでした。

なんかクリスマスを1人で過ごすのは哀れみたいな事言われますが、最近は1人のほうが多いような気がします。

クリボッチなんて言い出した奴誰だよ。

ゲーセンで働いてる時は、クリスマスなんて関係なかったな。
しかも夜勤だったしね。

ま、クリスマスは日本では商業的なもんだな。
経済効果凄そうだし。

どこもかしこもクリスマスセール。
ケーキ屋なんかクリスマスケーキの予約だけで大盛況。

ハロウィン、バレンタインデーと比べ物にならない経済効果だろう。

しかし裏ではこんな事もあるんだよな~。

クリスマスの闇ですね。
海外ではどうなんだろうね?
アメリカとか。

あとはクリスマスは事件になるような騒動ないよね。
ハロウィンの暴動に近いような出来事とか。

私はクリスマスは特になにもなく、ドンキで買い物です。
しかもクリスマスと全然関係ないし、ケーキやチキンも買ってません。

まずボディソープ。
※価格は税抜き表記です

フレングランスボディソープ ラ・フランス 400ml
ラ・フランスの香りがするそうだ。
昔、使った事あるけど特に問題ありませんでした。

ヒアルロン酸、コラーゲン配合です。

さて価格ですが…。
400ml入りで99円です。

価格は安いけど、国内製造でメイドイン・ジャパンの記載あります。

ドンキのPBの情熱価格と書いてますが、違うと思うんだけどな~。
本体パッケージに情熱価格の記載ないし。

ボディソープは特に決まった物使ってません。
こだわりもありませんし。
価格が安い物を安い時に2個程買うようにしてます。

ほんとはDove(ダヴ)とかがいいんですけど、価格がね。

ただですね、このボディソープですがドンキでも店舗によって時期もあるんですが、価格が違うんですよ。
別の店舗だと140円か150円台で売ってました。

逆に時期によっては99円以下で売っている場合もあります。
それでも400ml入りで99円だったら安いですよね。


そして次はこれ

かっぱえびせん 90g
これ安かったんですよ。
価格はこれ
90g入りで59円です。

値札に99gと書いてますが、実際は90gです。
多分ですね元々は10%増量版があって、売り切れて通常版を代わりに販売してると思います。

このパターンはよくあります。

業務スーパーでも78円で売っていて、安くても68円なのでこれはかなり安いです。
イオンとか大手スーパーでこの価格はないだろうな。

これもドンキの店舗によっては価格が違います。

こんな感じで普段と変わらない日常でクリスマスは過ごしましたとさ…。

もしドンキ行って、フレングランスボディソープ ラ・フランスあれば、価格を見て頂きたいですね。

もしかしたら99円以下で売ってるかもしれない…。