今年の末までLINE Payの還元してますよね。
家電量販店で気がついたのですが。

別の家電量販店でも

得なんだろうけど、少しややこしい。
家電量販のポイントも絡んでくるし。

見た瞬間、「もういいや」ってなりました。

PayPayの百億円還元キャンペーンも記憶に新しいけど、ユーザー獲得の為に必死だな。
店側も購買意欲高める施策だろうが、わかりにくい。

じいさん、ばあさんなんか訳わからんだろ。

店の店員も全員がちゃんと説明できるって訳でもないしね。

と思ったがよく考えたかったのでもう一回店に行ってみた。

SIMフリーのスマホから得だろうと思える物を探してみた。

HuaweiでP20liteです。

SIMフリー機で一番売れたと言われている、P10liteの後継機。
税込み29656円でLINEPayの還元の上限が5000円までで、この価格だと上限一杯の付与になるので、LINEPayの付与は5000円分の還元。


プラス、ビックカメラのポイントが8%付与なので2372ポイント付与で実質7372円分値引きとなる。
合ってるかわかんないけど、表みた限りで計算すると。(20%還元とビックポイントのみで計算してます。)

実質で考えると安いけどね。

ポイントとかLINEPayの還元いらないから本体価格が少しでも安いほうがいいって人はAmazonなどで買ったほうがいいです。
ただ今の還元キャンペーン利用したほうが実質は安くなりそう。


そして今ビックカメラ系列の店舗ではLINEPayとは別に、ポイントアップキャンペーンをしている。
2019年1月20日まで延長されたそうだ。

ヨドバシカメラでも同じ様な事してるらしいですね。

指定商品に限るが最大で20%アップを行っている。
SIMフリースマホは一部対象でした。
Huawei製品で目についたのはこれ。

nova lite2

Mate 10lite
対象商品にはポイントアップ~%の札貼ってます。
ASUSのSIMフリー機も対象のやつありましたよ。

ただポイントアップの対象製品ってモバイルバッテリーなどの小物関係はありませんでしたね。

ノートPCも対象でしたが13%アップばかりでしたね。
SurfaceシリーズもSurface Goが13%アップでした。

だからと言って特に買わないですけどね。

ビックカメラのオンラインでも同じくポイントアップ適応可能なので確認してみるといいでしょう。

実店舗と同じ物が対象とは限りませんけどね。

実店舗で20%ポイントアップの対象になってなかった、HuaweiのP20liteがオンラインでは20%アップの対象になってるし。

LINEPayの還元、ポイントアップについては店員さんによく確認してくださいね。