前回の記事での大晦日のスーパーで半額に行ってきましたよ。
※価格は税別表記です

12月31日はスーパーに行くと半額多いです。
普通に生きていきたい40代NEET

去年と同じスーパーに夕方位に行ったけど、値引きはあっても10%でした。
去年と違うパターンだ…。

とりあえず業務スーパーに行ってそば玉を買いました。
年越しそばの為ではありません。

安かったからです。

買ったのはこれ
さて価格ですが…。
ただでさえ安い業務スーパーなのに大晦日で年越しそばと言う事で値引きしてました。
9円です。

大量に購入している人もいました。

4個買ってしまったので当分はそば食べる事になります。

そして別のスーパーに行ってみました。

まず弁当です。
これは普段でも半額になるので、普通です。
お皿使わなくていいので買いました。

こっからです。
大晦日のスーパーの凄さは。

館内アナウンスで今からパンの半額シール貼ります。放送がされて、パン売り場に30人程集まり待ちが発生。

これお店としては失敗です。
みんなカゴ持ってるし、カートの人もいたし道通れないし、危ない。

マイクで喋ってたの普段見た事ない店員で、スーツ着てたので本部や営業所の人間だろう。

半額シール貼る店員さんは3人がかりで、大慌てでした。

これ現場しらないやつがよくやる事です。
現場の店員さんはいい迷惑です。

私もゲーセンで勤務して時、何回同じ事あった事かと思いだしてしまいました。


半額品でゲットしたパンはこれです。

ヤマザキ シュガーロール5個入り
89円です。

この価格では通常ありえません。
消費期限も3日までです。

次は半額シールではないですけど、タイムセール品

ヤマザキ ケーキドーナツ4個入り
これも価格は安かった。
消費期限も近くないですしね。

価格は…
68円

ドンキの店によっても違うけど、通常は110円台の価格で売ってる物です。
これは安いです。

こんな特売が常にあれば嬉しいんですけどね~。

今年の大晦日のスーパー見て思ったのが、閉店に近い時間でも去年のように棚がスカスカになっているのはなかったですね。

去年の大晦日は18時前で、こんなのだったけど
消費減ってるんですかね…。