Blogger使っている人限定の記事になるけど、BloggerでのGoogleアドセンスの登録って登録ボタンが表示さないと登録できないのよね。

他の方のブログ見ていると数日でボタンが現れたとか、2週間で現れたとかまちまちです。
私の場合はブログ開設から21日目の夜にアドセンスの登録ボタンが表示されました。
ボタンが出るまでの記事数は18記事です。
その内2記事は簡単なプロフィールとプライバシー・ポリシーなので記事とは呼べないと思います。
記事の文字数も1000字行ってないのもある。
更新はできるだけ間をあけないようにしました。

基準がわからない…。
審査が通る基準もわからない…。
他のブログで1年以上かかった方もいる位。
内容は別に薄っぺらくないし、ポリシー違反もしてない。
その反面速攻審査通った人もいる。
こんな感じで通ったって方いろいろいるがバラバラなんですよね。

画像は使うなって人いたり、画像使いまくったけど通った
他の広告ははってはダメって言っている人いるかと思えば、貼ってるけど通ったとか。
規約にいはんせずにユーザーに有益な記事が沢山あればいいみたいだけど…。
人によって違うからなー。
決めるのはGoogleさんなんだけど。



で、アドセンスに登録していくんですが…。
郵便番号ハイフン(-) いる?いらない?
住所1と2?。
なんか他の方のブログ見てたらちゃんと書いたつもりでもダメだったとかあったから不安なんですが…。
登録の仕方を説明してるブログを見ても近年のアドセンスの登録してる記事の書いてる人が少ない。
古いのはあるんですけど、表示が違う。
調べまくってこう記入しました。

  • 郵便番号はハイフン(-)なし 例:1111111
  • 住所1は町名と番地を記載
  • 住所2はマンション名と部屋番号を記載
住所は全て漢字で書こうかとも思ったが、Googleマップで出た通りの表記で書きました。
ハイフン(‐)入れました。(スクショ撮っとけばよかった)
登録完了して送信したら、この画面。
お客様のアカウントを準備しています。
電話で確認コードが来ない…。
登録したらSMS、通話選べるらしいんですがそんな画面出なかったけど…。
電話番号はちゃんと打ち込んだし…。
他のブログで電話確認はなかった方もいるらしいが…。
大丈夫なのか?

確認コード来ると思ったからスマホ(SIMフリー)購入してまだ設定できてないから、旧スマホから移行できない、
念の為ですけど…。

とりあえず結果早く欲しいです。
買ったスマホに移行できないの困るなぁ。
審査結構待たされたって人いるし、早く結果来るのでしょうか?