ゲームセンターのプライズのお話しです。
UFOアラカルトって知ってますか?
名前は知らないけど見た事あるって方いると思います。

こんなやつです。
画像はUFOあらかるとDXですが、他にUFOあらかると、UFOあらかると2もあります。
この3種類は結構、ゲーセンでも置いてます。


まず最初にここを見る

少しでも取れるようにチェックする所があります。
爪の部分です。

UFOアラカルト、UFOアラカルト2の爪の画像です。

続いてUFOアラカルトDXの爪の画像
画像を見比べてもらればわかりますが、爪の間の幅が違います。
この爪の間の幅の違いで取れる確率は変わります。
これ、お客さん気がつかない人多いんですよ。

この爪なんかハードです。
爪の間の幅がかなり狭いですよね。
こうやって見ると全然違うでしょ?

爪の間の幅の広い方はお店が出したい景品や単価の低い景品が入っている事が多いです。
これはお店によって違うのでA店では狭い爪のブースに入ってた物がB店では爪の幅が狭いブースに入ってる事もあります。
まれにサービスでいい景品が入っている事もあります。


狙うところはここ

あと取れるコツとしては景品を吊るしているプラスチックのボールチェーンの下の方を狙う事。
最近はヒモにしているところが多いです。

こんな感じです。
画像で言うとヒモの結び目の上のすぐ上にはまるのが理想ですね。
矢印してる辺りがベストなんですが、あまりヒモの結び目のギリギリ狙いすぎると、紐の結び目や結び目の下にツメがいってしますのであまりギリギリは狙わないほうがいいので、結び目より少し上でいいと思います。

爪の間の幅で景品ゲットまでの金額も変わってきますので、お金を投入する前に一度確認してみてくださいな。